塾ってたくさんありすぎて。うちの子にはどんな塾が合うのかしら

2019/07/11 ブログ
ロゴ

そんな風に考えている保護者の方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたにNoSchoolというサイト( https://noschool.asia/ )をご紹介します。

学校の授業でわからなかったところ、問題集を解いていて解答を見てもわからないところを質問すると、家庭教師の先生や塾の先生が説明してくれるサイトです。

家庭教師の先生や塾の先生にとっては、自分はこんな風に指導しますよ、という自己紹介になりますし、質問する生徒さんにとっては、こんな先生に教えてもらいたいという「先生のタイプの希望」を自分で見つけ出すことができます。

「厳しく教えても全然だめだけど、褒めたらぐんぐん伸びる」

「ちょっときつめにやらないと真面目になれない」

「途中まで教われば後は自分でできる」

「最後までしっかり、答えがあっているかどうかまでその先生に確認したい」

生徒さんにもいろいろなタイプがいますから、先生との相性も様々です。

まずはNoSchoolで、どんな先生と相性がいいのかを見つけましょう。

個別指導Axis徳山校の塾長である私もこのサイトで質問に答えています。

私の回答についてはこちら( https://noschool.asia/teacher/4919 )

あ、個別指導Axis徳山校の先生は、生徒のこういう疑問質問にこういう風に答えるのね、という雰囲気はつかんでいただけるかと思います。

いろんな塾のいろんな先生を比べて、そのうえでやっぱり個別指導Axis徳山校を選んでいただけたら嬉しいです。

NoSchoolにも問い合わせフォームがありますので、そちらからでもお問い合わせください。