個別指導Axis徳山校は、ちゃんと、守られています。

2019/07/10 ブログ

何度かご案内しました会員証による「お子さんがカードリーダーに会員証をタッチしました」のメール送信。

「あぁ、うちの子は無事に塾についたのね」

「あら、今から塾を出るのね」

が分かってありがたいと好評です。

 

さて、それとは別に先日のことですが、個別指導Axis徳山校の校舎入口にある大きな看板のところに、ヤモリを発見しました。写真ではわかりにくいですが、足の指に水掻きがなかったのでイモリではなくヤモリです(イモリとヤモリは水掻きの有無で見分けます。水掻きのある方が両生類のイモリ、ない方が爬虫類のヤモリです)。

ヤモリは漢字では「家守」「守宮」などと書き、その漢字の通り、家や宮を守ってくれる存在と信じられていたようです。ちなみにイモリは「井守」と書いて、井戸の水を守ってくれる存在です。

両生類とか爬虫類とか気持ち悪い、という人もいますが、こうしてしっかりと守ってくれる存在なんだと思ったら、なんだかその気持ち悪さも許せるような気になりませんか?

あ、もちろん、ヤモリ頼みではなく、塾に来ている間は私たちでしっかりと安全を守らせていただきますし、私たちで手に負えないような事態なら、警備会社の方と連絡が取れるように契約しています。

どうか安心してお預けください。

個別指導いもりAxis徳山校は、しっかりと守られています。