個別指導Axis徳山校周辺の高校では、昨日から今日あたりまでが期末テストです

2019/07/03 ブログ
ロゴ

高校の期末テストは長いですね。丸々1週間とか。

教科数は中学より少ない(英・数・国・理・地歴・公民・保健体育・芸術)けれど、科目数(英語の中で2~3個に分かれてたり、数学もⅠⅡⅢとかABとか、理科なんか物・化・生・地、あとそれの基礎とか)で圧倒的に多いですし、数学や英語などではテスト時間90分とか、もっと長かったりもするみたいですし。

少しリフレッシュする時間も大事だとは思います。

ただ、このテストが終わったらすぐに模試があったり(しかも記述式)と大変でしょうが、それを乗り切れば、とりあえず勉強のことを忘れてクラスマッチしてみたり、授業自体も、テスト前という緊張のない、少しのんびりしたものになるのではないでしょうか。

そして夏休みが待っています。

6週間という長い休みの中で、学習面では差し当たって弱点克服を考えましょうか。

今、苦手科目がある人は、どこでつまづいて苦手になったかをしっかり振り返って、そこから復習しなおせるチャンスです。

個別指導Axis徳山校は、「夏期講習」という形で、そんなあなたの復習をお手伝いします。

 

「高校2年にもなって恥ずかしいんですけど、どうも分数の割り算とか、あと、足し算引き算での通分とかが分からなくて…」

はい、大丈夫です。個別ですから、あなたが今どこを学んでいるかはほかの人にはばれません。

そして大丈夫です。集中して学習すれば、すぐに遅れは取り戻せます。

個別指導Axis徳山校は、頑張ろうというあなたをしっかりとサポートします。

夏期講習でお会いしましょう。