個別指導Axisでは、お子さんの入退室をしっかりメールでお知らせしています。

2019/05/11 ブログ

個別指導Axisでは、会員証とカードリーダーを使って、保護者のパソコンやスマホに、お子さんの入退室を知らせるメールを送信しています。

「うちの子、塾があるから、って出ていったけど本当に塾に行ってるのかしら?」なんて不安はなくなります。

お子さんは、塾についたらカードリーダーに会員証をかざすだけ。

それだけで、保護者の方に「〇時〇分、塾につきました」「△時△分、塾を出ました」とメールが届きます。

日もだいぶ長くなってきましたが、授業時間帯を見ていただければわかる通り、遅い授業を受けて帰るときには夜9:30。やはり塾を出て帰る道は夜の道です。

個別指導Axis徳山校は周南市徳山二番町の大通りに面してはいますが、帰り道、一歩奥に入ればかなり暗い道を歩かなきゃいけなかったりします。

ちょっとそのあたりまでは出迎えしないと心配だけれどでも帰ってくるのいつなんだろう、という心配はなくなります。

「退室メールが届いたから、じゃあ、あと5分くらいで帰ってくるわね」と、暗い道を歩いて帰ってくるお子さんをお迎えに出ていくこともできるでしょう。

帰り道で塾の様子なんかも聞いたり話したりという家族の触れ合いも大事かと思います。

 

個別指導Axis徳山校では、お子さんの入退室をしっかりメールでお知らせしています。